夢実現の段階説

昨日のことなのですが、寝るまえにCDAの勉強をしていたら「ふっ」と思いついたこと。
それが、上記の自論。。。
私がCDをだす!!
という夢に向かい、進みだした時のことを思い出し、それの経過をこのキャリアカウンセリングの理論を応用して何か表現できないかなて。
昨日早速、取り掛かってみました☆

…が、それはあくまで自論という狭い概念の中なので、これが本当に精通するのか、疑問符がついたので、とりあえずモチーフ(大まかな切り口)を設定だけして、とどまりました。

1日が24時間、という限られた中で、この論説を書くのには非常に厳しいもので、もっと時間をかけてじっくり情報収集をして、何かをうらずけるような資料を見つけたうえで、描いてみようと思います。
恐らく、夢についての論文を書いている方は多々いるとは思いますが、私は私独自の切り口や、視点で書いて見たいと思います。。

恐らくメンタルヘルス(エリスの論理療法)や、SCCT(社会認知的キャリア理論)など、様々な理論を使わせていただくことになるかと思いますが、
もし完成した暁には、出版したいなって思っております。

これからもよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ