鳥そば専門店 前略っ まるきゅう

今日は池袋でお買い物★


念願の電気シェーバーを購入することができました!!


元値が5000円だったのが、セールで2200円★


これで寒い季節、顔を濡らさずにひげをそることができます★




髭剃りの後は、ラーメンを食べに行ってきました。
池袋北口から徒歩約12分のところにある、「鳥そば専門店 前略っまるきゅう」というお店。
へんてこりんな名前ですが、食べログで3.6点を獲得しているので味は本物なのかなって・・・


行ってみると、看板もそんなに目立たなくて、よそ見していたら見逃してしまう、まさに穴場と言うにふさわしい場所にありました。


今日は平日ということで、お客さんも疎らで、待たずにカウンターに座ることができました。
券売機もかなり古く、印刷の文字がかすれて、それが逆に期待してしまう要素となっていました。


私は味玉鶏そば(850円)をチョイス。


待つこと約10分。


とってもシンプルな見た目のラーメンが目の前に。


スープをすする。


「濃厚」しかし「臭みがない」
豚骨では絶対に出ないであろうこのコクは、一度食べたらまた食べたくなること請け合いでしょう。
また、麺もかなりこだわっておられるのでしょう。
太くて噛みごたえのある麺は、その濃厚なスープによく合うと感じました。


焼き豚はあらかじめ仕込まれていたものと、直前にフライパンで焼いたものと二種類。
後者の焼き豚は絶品でした。


どうしても麺処井の庄と比べてしまいますが、ここまで来たらその人の好みですね。


関西人にとっては少々塩っ辛いとも想えたのですが、甲乙つけがたいと思いました。
一度行ってみてください☆


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?