大みそかですね★

ついに大晦日。
今年は東日本大震災で多くの犠牲者がでて、その後も原発問題が継続し、日本はとっても苦しい年になりましたね。。。


明るいニュースもあり、なでしこジャパンがワールドカップ優勝を決め、スケートの浅田真央さんが復活、野球ではダルヴィッシュさんを初め、多くの選手がメジャー行きを決めた年でもありました。


来年は原発問題の解決や、被災地の復興などに向けて進んでほしいと思います。


大阪市長の橋本さんに期待します。


僕はというと、やっと決まった新しい職場とケアマネの試験の両立が本当にしんどくて、二か月で仕事を辞めてしまい、一時は上京したてのころを思い出してしまうような資金難に見舞われ、病んでしまい、久しぶりに後悔というものを味わっていました。


ただ、ケアマネ試験に没頭できた事もあり、何とか一発で合格することができました。


早速来年中ごろより、実務研修が始まります。


明日は大晦日ライブです。


そのあとは、カウントダウンのイベントに行こうと思っております。


このブログを見てくださっている皆様、そしてライブをさせて頂いた施設、有料老人ホーム様、すべての方々に感謝しています。


来年も、ピアノと介護、頑張っていきますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。
(来年はケアマネデビューの年にしたいな★)
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?