初盆初体験

 今日は御寺さんで初盆に行ってきました。

こんな行事が毎年行われてるなんて知りませんでした。思えば父が亡くなってから、見えなかったところが少しずつ分かる様になって、色々抱えていたんだなぁって、つくづく勉強になります。

多分一生今の実家にいる事はないだろうし、今のうちにお金貯めたり、お墓や財産の問題等ある程度は兄弟で話しとかないと。。


子供の楽しそうにしている動画や写真を見てると、幸せの定義が霞がかってしまいます。今は自由にさせてもらっているけど、一歩間違えてしまうと取り返しのつかない事にもなりかねない気はします。

結果、行き着くところはピアノになるんですよね、、


芦屋のケーキ屋さん。

コーヒーセットで2000円_(:3」z)_

高いけどさすが、美味しかったです。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?