もう後少しです。

 毎日暑くて重労働できついです(*´-`)

何とか毎日こつこつ練習して、やっと指の感覚が戻ってきました😥先日ピアノの先生とも話していたのですけど、体力が無いとテクニックを維持し続けるのは難しいですね。。

僕はシフト制なので、夜遅い時は休めないので、ゆっくり弾いて、指使いの確認中心の練習。

早番の時は帰るのが早いので、お風呂入ってから一度寝て、体力を戻してから、通常の速さに近づけた練習をしています。

そうやって毎日メリハリをつけながらやってると、体の負担も比較的少なく練習ができていると感じます。

人生って人に振り回され、逆に自分が人を振り回し、影響受けたり嫉妬や嫉んだり、色んな感情に苛まれてしまいます。

これは友達の言葉なのですけど、「地球上で一番信用できるのは自分。一番怖いのは他人。一番怖くないのは蟻🐜。どんなに職場でいい顔していたり、上手いこと言ったりしていても、内心は何を思っているかわからない。まずは疑う」との事。

賛否は勿論あるとは思いますが、一理あるとは思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?