猫を飼います!


 子供に会いたい、寂しい、ただ仕事して帰って寝て。

初盆を終えてコロナの緊急事態等で、腑抜けになってました。

何のために生きているんだろう。自分には何が足りて無いのか、初盆の腑抜けの時に考えてました。。1ヶ月前から今まで無かった"猫を飼いたい"という願望が湧いていて、それが命あるものを育てる、共に生きるのを求めていたんだと。

子供と一緒にいる時って仕事で疲れて、子育てには全くと言って良いほど関与できてなくて。その後悔が大きいのかも知れないです。

今の僕には責任を持つ事が足りてない、例え動物と言えど一つの命。

普通に考えたら猫の方が先に亡くなると思うけど、その命を全う出来るよう、共生したい。

それが楽しみや仕事を続けるモチベーション、癒しになるのかなって。。単なるエゴですね。

かと言ってペットショップで、キラキラしている血統書付の猫には興味は無いしお金もないので、動物愛護協会にコンタクトを取った、という経緯でした。

今日、預かり主さんの所へお見合いに行き、抱っこさせて貰いました😭人懐っこい子で、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれて即決しました。

9月半ばに引き受け予定🌟

猫って自分のテリトリーが決まると狭くても慣れてくれるそうなので、母親にも迷惑かけないよう、2階にある自分の部屋を模様替えして育てる予定です。外飼いは色々あってNGだそうです。

そのうち動物嫌いの母親も猫に慣れてくれたら尚幸せですが、、期待はしてません_(:3」z)_

女の子なので、名前に"な"付けたくて、クロナちゃんに決めました😣

ゲージやトイレ、しつけなど愛護協会の方が親切に教えてくださるそうなので安心です。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?