とある黒猫との出会い

 色々理由はあるのですが、割愛させて頂き、最近猫を飼いたいなぁー、って思っていて(*´-`)母親は猫嫌いで、触りたくも無いって毛嫌いしてるんです。

大学の時にも捨て猫2匹を見てしまって、あまりにも可愛いから親に内緒で近くの神社に寝床を作って、学校帰りにご飯と水をやったり、、

結局その2匹の猫は2匹とも大学の友達が引き受けてくれる事になったのでほんと感謝しかありませんでした😭

ふと里親探しのサイトを見たら、4匹ぐらい里親探している猫がいて、そのうち3匹は無事に見つかったようですが、1匹だけ見つかってない。。

それが黒猫、、、

可愛いのですけど、やっぱり黒猫って不吉な事が起きるとか言い伝えのようなものがあるからなのか、、人気が落ちるのかなぁ。。

かれこれ1ヶ月ぐらい猫飼いたいって思っていて、世話や覚悟などはできていたので、愛護協会にDMしました。

そしたらすぐに返事が返ってきて、近々詳しく話をしに行く事になりました。

今姉の犬が2人居候しているのですが。それが9月3日ぐらい??の予定なので飼えるとしたらそれ以降。。母親に相談すると、全く関与はしないけど、好きにしなさい、って事でした。

またこの続きは後日。。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?