全ての自殺志願者、リスカ依存の方へ

 死にたい→自分を見て、死ぬよ→誰か止めて。

ねーねー、血がいっぱい出ちゃった、どうしたら良い?

自分を表現する形は非常に多くて、時に自分を無碍に扱ってしまう事があります。最近はコロナもあってか、増えているようです。

他人って自分が思っている以上に自分を見ていないし、気にしてないです。もちろん僕もそうで、毎日ピアノを弾いていても誰も褒めてくれやしないし、認めてくれたり、興味も持ってくれない。

逆を返せば、果たして自分は他人にそこまで興味を持てているのか?大体の方は自分が1番なのでは無いでしょうか。

ではどうすれば自分に興味を持ってもらえるのか。

リストカット、自殺、、本当に実行したとしても自分が思うほど他の人には影響はないと思います。誰も止めやしない、どうぞご勝手に。面倒なことに巻き込まれた、、そして親が悲しみ、悔しくて惨めになるだけ。

そこまでの実行力があるなら何か一つだけで良い。7割のパワーで良いから続けてみたらどうでしょうか。アルバイト、就職、勉強、趣味。なんでも良い。

初めは疲れるし、辛い。だから7割です。

そこでは色んな人との繋がりができ、同時に自分に対して批判的な事を言う人もいるでしょう。だって人は他人に興味がないのが当たり前なので。

残りの3割は現実逃避してもいい。とにかく続けよ。1年続ければ必ず認めてくれる。収入も安定するかもしれない。

少なくとも今やっていることより、何倍もポジティブになれるし、達成感、他人との共感もできてしまうかもしれない。

頑張らないで良い、逃げたって良い。とにかく続けよ。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?