一期一会

最近本当に思うことがありまして、「人は人によって変わる」。ということ。
二月は訳有りまして、引きこもりの柿原になっていたのですが、最近は外に出よう、となるべく休みの日は夜以外は、誰かしらと話をしております。

今日も、某ジャズバンドのベーシストの方と音楽話でもりあがり、今度彼のバンドの練習風景を拝見しに行くことになりました。
彼もおっしゃっていたのですが、「自ら行動しなければ、何も始まらない」ということで、動けば何かしらの縁はやってくる。
家でピアノの練習をするのは大事ですが、人と話して何かを得る、ということはもっと素晴らしい事なんだな、と思っています。

何事も継続は力なり、といいますが、人と会うことも継続して、自分の力になれば、と思っております。
私と会うことで、その方も何かのプラスになれば・・・本望です。

明日はCDA講座5日目。。。
名刺を頂いた方の、ブログやホームページを見たのですが、改めて「そういった方と、同じ目標に向かって勉強できる」という喜びを感じます。
この狭い日本といえど、色んな方がいるわけで、それが世界となったら…と思うと、果てしない、と考えている、今日の柿原です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?