進撃の巨人 最新刊

 こんばんは、柿原です(๑╹ω╹๑ )

今日が震災から10年の日。

本当に、本当に辛い日です。テレビでは震災直後の深刻な環境や、羽生結弦さんの軌跡等流れていました。。

10年前の今日、僕は東京に住んでいて、井の庄というラーメン屋にいたのですが、、

ものすごい揺れで、地下1階と言うこともあって、天井が落ちてきて死ぬんだなと思いました。。

東京も震度5強の所もあり、液状化現象も起きたりとかなり悲惨な状況だったのを覚えています。

亡くなった方のご冥福を改めてお祈りします。


話はガラッと変わりますが、進撃の巨人がいよいよクライマックス、次号で終わるのかな?という所まで来ました。3月9日に最新刊発売。ネタバレはしませんが、ここにきてめちゃくちゃ面白いです。

3月10日、父親の通院日で、DNA検査の結果、違う治療薬は使えない事が分かりました。なので、これ以上の治療は望めない事となりました。ずっと寝てるので、床ずれも出てきてます。

それでも父は母と一緒にYouTubeを見て笑い、仕事で疲れて帰ってくる僕にも労いの言葉をかけてくれたり。。強い人です。

多分影で何回、何百回も泣いてるんだとは思いますが😢

何をする訳でもないですが、両親と3人同じ部屋で過ごしてます。進撃の巨人も両親と同じ空間で読みました。

その時だけは辛い事は忘れられて、音楽もそうですが、アニメや漫画は今の社会には絶対必要な娯楽だと思います。

最近やけにゴミ箱のティッシュの量が減ったなぁっと思っていたら、どうやらトイレで鼻をかみ、ながしているようです。トイレットペーパーが1日で1ロールなくなってます。


土日に姉弟が帰ってくるそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?