ふきのとう

 こんばんは、柿原です😊

丹波市の生活にもだいぶ慣れてきました。特にこの寒さは質が違ってストーブが必需品です。。

今まで何かと消毒やら手洗いとか、土が触れなかったりしたのですが、今なんか素手で埃まみれのゴミやら虫の死骸を掴めたり、、慣れるもんですね。

夜は3℃ぐらいまで気温は下がるのですが、自分の部屋にはストーブはなく、毛布2枚使って寝てます(笑)風邪もあんまりひかず、眠気はありますが、昼寝もしなくても大丈夫になりました。

免疫力が上がったのかも、、


今日のご飯は、母が土手に生えていたふきのとうを収穫し、天ぷらにしてくれました♪

苦くて癖はありますが、その苦味が美味しくて、ご飯に合います。父も美味しいと言って3つは食べました☆

スローライフが感じられる1日となりました。

個人的にも中学時代の陸上部の先輩であり、姉の同級生が経営している車屋さんで、自家用車のオイル交換しに行って、久しぶりに話したり、ちょっとずつ同じ地区の知り合いとも会えたり。。

後は仕事に慣れれば、ピアノにも集中できそうです^ ^

ヒヤクやら消防団など、地域の役割もありますが、ちょっとずつやれればなぁっておもっています。

父親の腹水は利尿剤飲んでも増える一方ですが、僕自身も覚悟は出来てきたきはしてます。

とりあえず仕事頑張りますー\(//∇//)\



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?