巻き寿司

 こんばんは、柿原です。

昨日就職の面接があり、即採頂きました^ ^とりあえずは一安心。後はひたすら、がむしゃらに頑張ろうと思います☆小さい頃から僕の面倒を見てくれていたおばあちゃんが入っていた特養なのですが、、

僕が保育園の頃からその法人におばちゃんは入居していて、家族で面会に行ったり、外出で実家に来てくれたりと、昔から縁のある所です。

当時はまさかそこで働くとは思ってもいませんでしたが、スタッフさんや事務の方が対応が良くて預けてて安心できる施設でした。ちょうどハローワークでひと枠募集があったので、応募、面接して頂き、採用となりました♪

グランドピアノが置いてあって、調律はしてないそうですが、仕事で認められたら打診してみようかなと、密かに思ってます\(//∇//)\

生活は大分落ちついた感じです。

ほんとうに大分捨てました_(:3」z)_


毎日のピアノの練習は指と鍵盤の間の溝の原因、謎が解明。→ヘッドホンでの練習でした。

田舎なのでヘッドホンせずに練習していたのですが、逆にピアノの音が分散してしまい、音と楽譜に集中出来なかったようです。

ヘッドホンしたら周りの音(虫や扉を閉める音、テレビなど)が遮断され、ピアノの音だけに集中する事ができました。やはりヘッドホンは東京生活からの習慣なので、体が慣れていないようです。

今日のご飯は巻き寿司。

父は美味しい、美味しいと言いながら丸一本食べました☆逆に心配になるくらいですね(笑)

後もう一つ、昨日就職の面接後、父親の通院に付き添い、主治医と初めてお会いできました。

とっても丁寧に説明してくださり、親身になってくれているいい先生でした☆

それと同時に父親の病状の深刻さも理解でき、いつ何があってもおかしくない状態。

このまま抗がん剤治療を続けていても、改善が見られなかったら、いよいよ緩和に移る選択肢も言われました。次の抗がん剤が最後の手段だそうです。

そわそわする僕とは対照的に、父親は病状一つ変えずに話を聞いており、覚悟は出来てるんだろうなと、強い人だと感じました。


今日特に何もする事なくて、父に何かないか聞きにいったら、黄色い顔で「就職決まってこれから大変なんやから、ゆっくり休め」と。

鼻血のティッシュの量は増えています。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?