家族全員集合〜からの

 今日から再び主任の講習のために山口市へ_(:3」z)_そんな日に限って弟から姉、姪と甥が来てくれました_(:3」z)_しかも家を出る直前です😭もうちょい団欒の時間を楽しみたかった、、、

明日から三日間の滞在で、後2回講習受ければようやく取得できます☆

ただ、取っただけでは主任ケアマネの役目の仕事はできないので、日々自己研鑽したり、ケアマネジメントに関われるようにならないと、と思っています。

今の会社では現場で下積みして、認めてくれたら居宅の事業所にも携われないか、打診したい所です☆


それと、癌と戦っている父親が、だいぶん弱ってきて、足が言うこと聞かない状態。

自分では元気、大丈夫、と言っていますが、腹囲はみるみる膨らみ、足の浮腫みに加えて声が殆ど出なくなってきました。

24日に抗がん剤の受診で付き添うので、悪いけど両親には外してもらって、治療自体について先生の見解を聞いてみたいと思ってます。

母親にも了解を得てます。

"受診が終わったら、葬儀社に相談しに行こか"と母親も近づいて来ている夫との別れを受け入れてきました。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?