ピアノを調律しました♬

 こんばんは柿原です^ ^

実は昨日病院から帰った後、実家に放置してあったアップライトの調律をしてもらっていました。

丹波に住んでいた時にお世話になっていた調律師さんで、前回から20年ぶりの調律だったそうです。。

お金も結構かかりましたが、鍵盤の左右の遊びやったり、カンパネラのような同じ鍵盤を連打する奏法の時に返って来なかったりと、流石のベテラン調律師さんもかなりの時間がかかっていました。。

3時間近くかかり、ようやくなんとか潜在している音や鍵盤の反応を戻せました、、

今日おとんが腹水を抜くために入院し、母親は弟と一緒に姉の所に行っていたので、仕事から帰ってきてお風呂に入ったらすぐに弾いてみました☆

いやー綺麗な音になってました☆高音部に多少の歪みはあるものの、そこは来年直してもらう事として、、動画を撮ってもそんなに気にならないぐらい戻ってきたし、弾きやすくなりました☆

連絡にも身が入ります^ ^

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?