寄り添い切る

 こんばんは、柿原です^ ^

今日東京の恩師から連絡があって、長いこと寄り添ってきた妹さんが天国に旅立たれたそうです。

その方は、東京でピアノの演奏の場を紹介してくれたり、一緒に大好きなラーメン屋、井の庄に行ってくれたり何から何までお世話になっていた、恩人です。

親御さんや、姉妹、いずれも病で看病が必要で、寄り添う事に自分の人生を捧げられたんです。

妹さんも天国へ旅立たれ、多分心にぽっかり穴が空いてしまったと思います。

ただ、寄り添ってもらった親御さん、妹さんは直向きに近くで見守ってくれて、病で辛いながらも、一緒に過ごす時間は幸せだったと思います。

寂しいわ😭

と言っておられましたが、これからは自分のために時間を使って欲しいと切に願います。 

ほんとうにお疲れ様でした☆

僕の方は今日が丹波での初出勤で緊張しまくりでした、、緊張すると良く喋ってしまう癖があって、先輩たちの話など頭に入ってきまへん。

定時には上がれたので帰宅して父親のご飯を作るつもりだったのですが、帰ったら既にたこ焼きと鰹のタタキが用意されていて、ほんと助かりました_(:3」z)_

タコは飲み込みにくいので、代わりに鳥の胸肉。

家族3人でご飯が食べられるって、何気ない日常と思いがちなのですが、実はとっても貴重な時間だと最近は特に思います。

ビールが美味しかった、、その後バタンきゅんでしたけど、、ピアノは練習しました🎹

僕もどこまでできるかわかりませんけど、出来る限りはやりたいです。






コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?