今年も後2ヶ月

 もうすぐ11月ですねー

今年も後2ヶ月で終わり、、思えば今年は凄まじい年になったと思います、、よく耐えた自分にねぎらいを。。

この一年でいろんな感情も味わいました。ぶっちゃけとんでも無く惨憺たる一年間でした_(┐「ε:)_

不安、怒り、悲しみ、後悔、希望と温度差、寂しさ、再会、覚悟と決意、そして今。

猫との同部屋がもうストレスで、隣に使っていない部屋があり、物置となっていたのですが、今日殆ど整理して、掃除をし、猫部屋にしました。トイレ、寝床を移動。

それと、一階に降りれない様にアコーディオンカーテンを買って設置。まだ未完成ですけど、僕の部屋と猫部屋の行き来が出来、一階には降りれない様に改良しました。

僕の部屋が8畳、隣が7.5畳あり、大体ペット可のアパート並みの広さを確保、ぼくもクロナもなるべく快適に過ごせる様に。

猫としては寝る環境が変わって慣れるまでは時間がかかるかもですが、ケージを閉める事は無くなって、トイレをケージから出して寝る所も広くなりました。猫用にもこもこの毛布も買い、少しでも暖かく寝れたら良いかなぁ。

今のところはニャーとストレスを訴える鳴き声は聞こえてこないので、彼女なりにマイペースで過ごせているのかな??


可愛いのは良いけど、クロナのかまって訴えがずっと続き、イライラしたり疲れるので、僕にとって猫との生活を続けるにはある程度の距離が必要と感じます。

僕がいる時は二つの部屋をオープンにし、行き来できるようにもうちょい改良を考えています。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?