親からの何気ない一言

 今日母とご飯食べている時に、「あんた、再婚してもう一回やり直さへんのか?子育て大変やのに可愛そうやで。」と。

元嫁に対して好感持てないと言っていた母なのですが、急にどうしたんだろ??びっくりしました。。

あちらは立派な家を立てて、近くに姉妹や親もいて基盤は完璧なわけで。そこへ僕が行くとお荷物が増えるだけ、と大分前電話した時に言われているので、再婚はないかなぁって思いますね😐今の仕事もやめないといけないし。

前のブログにも書きましたが、子供に会う事自体が、今まで元嫁が築いた精神的な環境が崩れるとも言われているので、躊躇しています。

母を父親と同じ安置所へ永代供養するのが僕の役割だと、勝手に決めて毎日仕事頑張ってるので、「んーそれはないわ」と答えました。

再婚はほぼ0に近いかなぁ。幸せになれるイメージや要素が見つからない。。子供は可愛いですが、今から僕が山口に行ったとて、元嫁のストレスにしかならないのは分かりきってますしね。


11月14日のピアノフェスタまであと2週間。

スタジオも上手く取れ、本番前日は福知山のレンタルスタジオで最終追い込みかけます。

全国で1番愛の夢がうまい介護職員_(┐「ε:)_を目指して頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?