健康診断と今後

 今日健康診断があり、血液検査や心電図、胃カメラもやりました^ ^胃カメラは3回目ですが、やっぱりきついですね😓山口で2回経験しましたが、全く同じで全国的なマニュアルがあるのかなって感じました。カメラが入っている間、看護師さんが背中をトントンとしてくれるのも同じ。あれがあるだけで気持ちが楽になるんですよね。。

最後に問診があり、血液検査と心電図、レントゲンの結果を教えて頂きました。

気になっていた中性脂肪は110台の標準。BMIも21.0ぐらいで標準より少し痩せ気味、ある部分を除いてオールAでした。


…指摘されたのが白血球数、、数値は言えませんが、E判定の要精密検査と指導あり。ついでに赤血球、ヘモグロビンも低値でした。

いやー盲点でしたね。。酸素飽和度は99%あったのですけど、最近体がだるいなぁって思っていて、休みの日は昼寝すると3時間ぐらいは起きれないのが続いていて、もしかして白血球が原因だったのかなって🤕

精密検査は今の所正直受けるつもりは無くて、行けるところまで生きたいなぁって思ってます。ほんとに予想している通りだったら仕事できなくなるし。

勿論ピアノもですね。

ちょい食事に今以上に気をつけて様子を見ていきます。母親も協力してくれるようで、珍しく栄養を考えて作ってあげると言ってくれました。母は酒飲みでおかずはほぼ毎日酒のつまみで、食べたいものがあったら自分で作って、というスタンスでした。

これからの人生考えてしまいますよね。。

治療しても悪化の一途だった父親を見ていて、好きなことを1日でも長くやりたい、と思った一日となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?