仕事、最近、大変

 イジメ、ダメ、ゼッタイ

をもじってみました_(┐「ε:)_ベビーメタルは最高です。

鬼滅の刃はあっさり1話が終わり、来週からは第二期の始まり。。

そんな折に突然息子からLINE電話がありました。元嫁の携帯からだったので、養育費を払うモチベーションを上げるための差金かな?とも思いつつ、子供の話を聞く事に専念。子供の事をブログに上げた直後の事だったのでそれにびっくり。元嫁がこの日記を読んでるとは考えにくいので、タイミングは絶妙です。

自閉やら抱えてるものが結構があるのですが、話題は狭いとはいえ、意外にキャッチボールができるようになっていたのに成長を感じていました。

内容としては、11月の誕生日に山口に来れるのか、ゲームをしてみよう、など。でも1番衝撃だったのは、山口生活と今、どっちが良いか、の質問でしたね。

まぁー山口は精神的にしんどくて、夫婦関係は最悪だったのですが、それでも子供と生活できる事を思うと山口なんだろうな、とは思っていたので、山口と答えました。今の方が自分らしく精神的には落ち着いているのは正直な所なのですが、、

約1時間は話したでしょうか。

娘も登場し、パパ、パパと言ってくれましたが、名前を呼んでも不思議そうな顔でじーっと画面越しに映る僕を見ていただけなので、顔は覚えてはないかと思います。

結果としては、12月の冬休みに山口へ行く予定となりました。

大分前に送られてきた元嫁のブログの内容からして、どんな顔で会えばいいのかは不明です。

とりあえずクリスマスと子供2人の誕生日を祝って帰る感じになるのかな??その頃にはまた何かトラブルとかありそうな予感はしてますが、それまではなんも考えないで仕事を頑張ります。ピアノも体力の続く限り練習します。

今日はふわふわして、誰とも話したくない気分でした。複雑な気持ち。

明日は夜勤なので、倒れないように、、

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?