鬼滅の刃 第二期

 10月が始まり、今月から楽しみな事が、、

アニメ鬼滅の刃、第二期がついに放送開始されるようです。しかも映画にもなった無限列車編から始まり、そのまま遊郭編へ。完全オリジナルエピソードもあり、主題歌は前半LiSAさん、後半エメさん。

リアルタイムでは見れないのでアマプラで休みの日に見ると思います🌟

鬼滅の刃はものすごい勢いで伸びてるみたいですね。。たしかにあれはハマります。。

10月から全国一斉に緊急事態宣言が解除、新総裁も決まりました。

ここ丹波も大阪方面の道が渋滞していて、飲食店の駐車場も車で埋め尽くされていました💦

来週にはまた感染者が増えると予想。これだけ田舎でも動きがあるので、しょうがない事ですね。。ニュースでシオノギ製薬が経口のコロナ治療薬の開発に尽力していて、年内にも治験、承認申請を目指すとの事。ここでやっとコロナと治療のイタチごっこにたどり着ける。

多分この先何十年かはマスクでの外出がスタンダードとなると感じます。

僕はずっとインドアで休みを過ごしていて、鬼滅も始まるし、大人しくしておきます😓


次、ここ最近の自分の感情について考えてみました。

1.夜勤のひとり立ち→バリバリ関西弁の阪神ファンの女性職員の方から、「あんた、最近頼もしくなったわ。腰をやってた時はどうなるかと思っていたけど」とお言葉を頂く。→褒められて嬉しい😆人を抱える時、腹筋を意識して介助しています。今ではちょっと腹筋が割れてます。あとは整骨院で体のメンテを適宜実施。

2.寂しい気持ち→焦る事はなくなりました。今ちゃんと仕事が出来て、ピアノも弾けているので、これって幸せなんだ、と思うようになりました。子供にはいつかは会える。ただ期待はしないし、無理に会おうともするのも辞めました。元嫁さんの思うように元嫁さんが正しいと思える子育てが出来れば良い。ただ、養育費を払うモチベーションは、正直がた下がりです。義務とはいえ、僕も感情がある生き物ですから。払えるように仕事頑張ります

3.最後に座右の銘を二つにしました。→成る様になる。成せばなる。

そして何事もコツコツを積み重ねる。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?