ため息

 今日は日曜日で母親の妹夫妻が来て宴会をしました。僕は土日関係なく仕事。今日は遅番+残業で帰ったら21時。

ご飯は宴会の残り、、お酒のつまみとご飯。

お茶を沸かしてなく、毎日作っているコーヒー(ドリップ)は飲み干され、ビールの空き缶は流しに散乱している。母親は今日お酒飲んで冷めてから髪を切りに行こうと思った、けどめんどくさくなって辞めた、帰ったらYouTube見てゴロゴロしている。

せめて明日僕が仕事で持っていくためのお茶ぐらいは沸かしといてほしい、と思いつつ、お茶沸かしてコーヒーを落として、余ったお酒のつまみをご飯と一緒に食べて、追加で納豆食べました。

まぁご飯があるのはありがたいですけど、、

今、水道管に穴が空いていて、元栓を開けてると水道料金が跳ね上がる為、都度元栓閉めてるのですが、シャワーを浴びて、元栓閉めずにピアノ弾いていたら、ガチャっと扉が開いて、「水の元栓閉めたん?」と。ちっちゃいしわかってるわ。

イラッとしながら、あー忘れた、と言うともごもご言いながら母親は元栓閉めに行きました。

明日僕仕事、母親は休みで、髪を切りに行くと言っていますが月曜日って大体美容院休みやないかな?

どっちでも良いけど🥱

自分の身は自分で守れ、という事でしょう。

気にしていたらやっていけません。


仕事は日勤も含めて大分動けるようになってきたと自負出来るようになってきました。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?