AFEO SAMURAI

今日、大学の時にお世話になった、大学の職員の方と大学の時の同級生だった現在某アニメクリエーターの方と会ってきました。

懐かしい話や現在の生活、夢や馬鹿話など話題が尽きない時間をすごさせていただきました。。
お二人ともかなりの前向きで話してて本当に飽きない人です。。

私の周りには二人のような面白い人はいないといって良いほどで、場所は離れていてもこうして会えるって事は本当に恵まれているなって、つくづく思ってしまいます。

昔はその方たちと音楽活動をしていたのですが、今はやはり自分の道に進むことしか考えておらず、「もう一度バンドしたいね」って冗談交じりに言ったら、「ムリ」
と即答で返される有様。。。。。

私なんかそのバンドの曲をピアノソロに変えてしまうほど、未練たらたらなのに、そこまで過去を思い出のままにしておけるって事は、すごいと思います。。。私にはできません。。。

アニメの方に、念願の「創成のアクエリオン」のDVDを頂き、しばらくはツタヤに行くことがなくなった柿原です。

「AFRO  SAMURAI」という、これまたアニメなのですが、今日はそれをご紹介。

日本のアニメなのに、全部英語、というこれまた代わったアニメです。

時代背景は恐らく江戸時代??なのですが、携帯電話が出てきたり、クローン人間や、サイボーグの侍がいたりとおちゃらけ度満載のアニメ。。
ですが内容はものすごくグロテスクで、首が飛んだり腕がちぎれたり、、、とてもお子様向けではないです。
ただ、とてもアグレッシブで爽快で、ヒップホップがBGMとして流れており、とてもテンポが良く、私はとても好きです、この映画。

ただひとつ、声優が日本人だったらしく、発音があまりよろしくないのが少し残念でした。

恐らく好き嫌いははっきり分かれるとは思いますが、私は満足した一本でした。興味ある方はツタヤへ。。

コメント

ネネ さんの投稿…
友達っていいですよね。私も自分の財産の中でももっとも大切なもののひとつが友達です。人数こそ多くありませんが、私を理解し許容してくれ、離れていても気にかけてくれるありがたい存在です。
そして私もどちらかと言えば過去にとらわれがち・・・前向きないい意味で過去にこだわっていきたいと考えております。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?