明るい曲

今さっき、ユーチューブで色んなアーティストのライブ映像を見ていたのですが、どんなアーティストにも陰と陽の曲がありましてとても励みになるわけであります。

私のシングルには未だ陰の曲しかない…

と言うなんとも寂しいことに気が付いてしまった…

これをもっている方は恐らく寝る前かとってもポジティブで少し気持ちを落ち着けたい、もしくはとことん落ち込みたいときにしか聞かないのではないのか…

挙句の果てにはすでにゴミ箱の中に棄ててしまっているのではないかとまで、思ってしまいます。

いつもライブに来てくれている人に「新しい曲はまだ???」
などと、とっても重い請求を食らうことがあるのですが、
出来ているのです、できているのですが、練習が出来ていないのです。。

今度のライブもこの前と同じ曲なのですが、お客さんのためにも早い事披露出来るようにしないといけないですね…

今度は今度こそは明るい曲だと思いますので…

ああ、何を書いているのか分からないので、睡眠薬を飲んで寝てみます。。。。

コメント

ネネ さんの投稿…
ゴミ箱ということはないと思いますよ。  

「この気分の時にはこの曲」と決めている場合は「パブロフ効果」で脳にすりこまれ、突然耳にするといつも聴いているときの気分を思い出す事もありますが…。そうでない場合、私のように音楽の受け取り手側は同じ曲を聴いても、聴いたときの気分によって受け取り方が違う気がします(私だけか?)。たまさんの言う「陰の曲」なら「暗い音、寂しい音、哀しい音、切ない音、落ち着く音、安らぐ音」など。
たまさんなど、音楽をされる方はどうなのでしょうね。ベストの音を表現するにはベストの心持ちでないと表現できないのか、どんな心境でも練習しだいで同じ音が出せるのか…。

話は変わって、「睡眠導入剤」はあまりお勧めできません。最近よく聞くものはマイスリー、ハルシオン、アモバン、サイレース、ロヒプノール、ユーロジン・・・たまさんのもこの中のひとつ(もしくは組み合わせ)でしょうか? 最近のものはベンゾジアゼピン系のものがほとんどで、昔のに比べて安全で耐性がつきにくいと言われていますが、それでも2,3ヶ月飲めば効きにくくなりますし、何よりも依存性があります!! 絶対だめとは言いませんが、たまさんの心と身体が心配なので、今飲まれているのが効きにくくなったら次の薬を試さず、ジョギングなど体を動かして疲れ果てることをお勧めします。人間4,50時間起きていてもホントに大丈夫ですから、起きている時間を有効に使ってみてもいいと思いますよ。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?