癒しのスポット・悔しのスポット




すでにマイスリーの依存症となってしまった柿原です。


先日、猫がいて癒しのスポットとなった公園について、日記を書いたと思いますが、久しぶりに行ってみました。




前と同じように異臭を放ったおじさんがいたので、「最近猫は同ですか・・?」
と聞いてみました。

すると、「殆ど病気で死んでしまって、今は半分ぐらいしか生きていないよ。。」

と曇った表情で教えてくださりました。

その上子猫2人とその親猫1人が病気で今にも死にそうな感じです。

公園に行く前に牛乳を買ってきたのは良いのですが、病気の猫たちは殆ど食べられなくなっており、ストローにミルクをつけてそれを無理やり口に運んでようやく3滴ほど摂取できる、と言うかなり危ない状態となってしまって。。

こういうとき人間って無責任ですね。。

動物病院に受診させるだけのお金の余裕もない、と言う理由で見守るだけ。。

私も猫が好きといっておりながら、やはり自分の身には変えられないという矛盾が生じています。。


それでも私に出来ることはやりたいと思い、明後日辺りにも牛乳を買って持って行くつもりです。。

何かこういうときに私は曲を作りたくなるのですが、変ですよね…

今からこの気持ちを白い五線譜ノートに、音符として表現したいと思います。


コメント

ネネ さんの投稿…
マイスリーはベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤ではなく、それよりも安全だと言われています。しかしやはり依存度は高く、国外では睡眠時の異常行動が数件発生していますので、くれぐれも飲み方には注意してください。そして出来れば早めに卒業して欲しいです。

にゃんこ、かわいそうでどうしてあげたらよいのかと考えつつ、何も出来ない自分にジレンマですね。私も先日にゃんこではなく人ですが、大好きな人が入院してしまい、たまたま電話でその話を聞いたとき池袋のメトポリの地下噴水前にいたのですが、場所を考慮する余裕もなく泣いてしまいました。純粋に哀しい気持ちと、やはり自分の無力感を感じて
…人って誰かのために何かしたいと切に願っても、なかなか思うように行かないものですね。ちょっと切ないです。  でもたまさん、そんな時にマイスリーを飲みながら五線譜に向かうから「陰の曲」なのでは??

ところで、ほんの少しづつ下がっていた米ドルが昨日からは急激に?下がり、終値はどうなるかわかりませんが瞬間的には102.97を十分割っているみたいですね。さてたまさんの資産はいくらになることやら…デモなんだから200ドルぐらいに設定しても良かったのに…。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?