時既に遅し…

昨日書いた猫の話ですが、心配になったので牛乳を近くのスーパーでかって、公園に行ってきました。

夜遅かったこともあり、いつものおじさんはいつもの場所で寝ておられました。

すごく申し訳なかったのですが、おじさんを起こして猫の様態を聞くと、、、、

もう三匹とも昨日の時点で亡くなったとの事。。
猫たちが入っていたダンボールの中ももぬけの殻と化していました。

何でも寄生虫の仕業らしく、亡くなる寸前に嘔吐物と一緒に5センチにも及ぶ寄生虫が出てきたらしいです。。。。

やはり自然界で生き延びていくには並大抵ではないのですね…


だいぶげんなりしました。

牛乳と一緒に買ってきた鶏の唐揚げをおじさんや残った猫たちと食べ、今日は帰ったわけです。

なんだか今日は食欲がない柿原です。。。


コメント

ネネ さんの投稿…
切ないですね。 どうも私は人の死(動物も一緒)と向き合うことが出来ず心臓が痛くなります。
昔飼っていた鳥が死んでしまったときは、亡骸を何度も何度も木にとまらせようと努力し、挙句「きっと疲れているから」とティッシュ箱とタオルで作った特製ベッドに寝かし一晩放置したものです。
仲間のにゃんこは大丈夫ですかね。寄生虫側も子孫を残すべく必死でしょうから・・・。今後の仲間のにゃんこの様子、たまにアップしていただければ、と思います。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?