ネコ

現在、まんきつにいる柿原です。

なんだかマッサージチェアーに座ってゴリゴリしていたのですが、
やりすぎて腰が痛くなってしまいました。。。

先日、近くの公園で写生をしていたのですが、そこで沢山のネコを従えたおじさんに遭遇。

私もネコは大好きなので、自然に話しかけてしまっていました。

おそらく、おじさんはその公園に住んでいると思われるのですが、ねこたちにとても懐かれていて、「家族」のようでした。

近所の人もそれを公認されているようで、散歩に来た方と立ち話をしたり、新しく生まれた猫を紹介したりしていました。

その子猫、私も触らせていただきました。

もう可愛いのなんのって。。。。

この世のものではない気が致しました。。。

これから、私の癒しのスポットとなること請け合いの公園でした。

コメント

ネネ さんの投稿…
ニャンコは可愛いですよね。ニャンコに限らず動物は可愛いです。人間と違い正直で、生きることに一生懸命で、それでいてあの愛くるしい瞳で見つめられるとぎゅぅぅっっ、ってしたくなります。そしてあの抱き心地がまたたまりません(彼らにしてみれば迷惑かもしれませんが・・・)。  最近は癒されることが少なく「癒し」に憧れます。何のために生活をしているのか、何のために頑張るのか、自分がどこへ向かっているのか、よくわからない感じです。誰かに「人生」についてコーチング(自分自身で答えを導き出せるように上手く話を聞きだすような指導方法)とかしてほしい感じです。  ニャンコのように純粋に生きていることに喜びを感じ、生きていることに感謝しつつ毎日を楽しく精一杯生きて行きたいものです。  私も癒しスポットを探しに散歩でもしてみようかなぁ・・・。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?