自分の時間

なんだか最近忙しくて、殆ど家にいなかった気がしています。

気が付けば、もう五月も半ばと言うことで、皆さん五月病とはおさらばできたかなと思っている次第です。

五月病の最大の原因は、休みが多いことで自分の時間が増えるのは良いですが、考える時間も増えてしまい、このままで本当に良いのかなど、迷ってしまう事にあると思います。

会社に新卒で入った人等が陥るのはそのせいかなと。。

私はと言うと、晩年五月病で、迷ってばっかりの人生な訳ですが、ゴールデンウィークは友達等と会って、楽しかったのでそこまで酷くはなかった気がいたしております。


こうやってパソコンを前にして日記を書いたり、ピアノをしたり、英語を勉強したりするのが最近の私の幸せって感じる瞬間でございます。
もし、趣味などお持ちでない方がいらっしゃるなら、是非見つけていただきたいなと思います。

コメント

ネネ さんの投稿…
私も忙しかった訳ではありませんが、13日の夜から本当に色々なことがありました。そして色々なことが自分に詰め込まれ、外部要因により爆発。自分的には核爆発。もしくはビックバン。ばぁーん、って爆発してそして「無」です。先ほどまでは腹痛も伴い、土曜日には遅い(なんと23時過ぎ!)我が家の夕飯にも手をつけられず、ただただground zeroに独りたたずむ心境でした。世界に自分は一人だけ、みたいな。  不幸中の幸いとでも言いましょうか、友人から「精神的に幼い、もっと自分を持て」という激励??の言葉をいただき、腹痛からは解放されつつありますが。精神的に幼い…確かにそうなのでしょう。私を知る友人が客観的に見てそう感じるのですから。人間、成長するにはどうしたらいいのでしょうかね?  私もたまさんのように夢中になれる趣味があればいいのですが、趣味は「広く浅く」なので今は気持ちがそちらへ向かいません。何しろ今の私は「自分を持たない無」ですから。…しかしいつまでもground zeroに独りではいられません。何とか浮上できるよう、あらゆる資源を動員し計画を立てて、10日後をメドに復活を果たしたいと思っています。  …まあ本日のところは思いだけ。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?