納豆その三

今日もうちに帰ったら納豆の匂いがすると思って、匂いの元を探るために冷蔵庫をあけても何もなく、風呂に入るとき初めて自分の足が納豆臭を漂わせてたと言うことに気づいた、柿原です。

最近家にいることがめっぽう少なくなり、家に帰ると寝るだけ、と言う生活を送っております。

昨日は久しぶりにマイスリーなしで入眠でき、しかも8時間も熟睡できたので、かなり調子が良かったわけです。
やはり、人間薬に頼りすぎたら、体の調子もおかしくなりますよね。。。

日付的には昨日になりますが、最近身内に不幸がありかなり落ち込んでいた方がいらっしゃるのですが、その方に何か出来ないかと思い、考え付いた挙句、「ピアノ」に行き着き、その方だけの為にピアノを弾いて差し上げたのです。。

曲は自分の曲2つとリストの愛の夢、だったのですが演奏が終わるとその方から久しぶりに良い笑顔が見れた気がして嬉しかったわけです。
やはり、人間はこころ。。心があれば何でも伝わる。気がしました。気がしただけで本人の気持ちは分かる余地もないですが、自分の気持ちを伝えるだけで少し前向きになれます。

永遠に眠るその瞬間に、私のピアノの音色を思い出していただければ幸いかな、と思っています。

コメント

ネネ さんの投稿…
身内にご不幸があった方、まずは心からお悔やみ申し上げます。たまさんの暖かい心に触れてその方も心が安らいだ事でしょう。私の知人にもそんな様に落ち込んでいる方がおり、私にできた事は両手を包みその手に力を込めることだけでした。こういう時ってなんといって励ましたらよいものやら、気の利いた言葉は一つも出てきませんでした。

さて入眠ですが、おめでとうございます。 私は最近眠れないわけでは全くないのですが、睡眠恐怖症です。たまさんとは逆ですね。眠いし、寝たいのだけど夢を見るのが怖くて、布団に入っても自然にパッタリいくまでずっと本を読んだりしています。それでも睡眠時間が長いのでまた夢を見ます。もっと睡眠を減らせば夢は見ないのですが、一日が48時間の私は自然と睡眠も人様の2日分となるのです。  夢って何なんですかね、本当に厄介です。

・・・まったく私事で恐縮ですが、昨日仕事で一大事を起こしてしまった私です。当事者の方には本当に申し訳なく、また関係者の方にもご迷惑をかけてしまいました。職場の親しい方は「運が悪かった」「たまたまあなただっただけ」と慰めてくれますが、そういう問題じゃなく、誰でもあり得たような危険な事に今まで気付かず、当たり前だと考えもしなかった自分にショックなのです。誰も気が付かなかったら私も気が付かなくて当然?・・・そうではないと思います。  今の仕事に関してはまだまだヒヨっ子の未熟者ですが、仕事の相手がどんな人であるか、これからも常に頭に入れて取り組みたいと思います。

最後に、納豆ネタ…。コメントできません(笑)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?