お久しぶりです・・・

最近コンビニにはまっている柿原です。。。

特にコンビニのおにぎりは、とても競争が激しいらしく、新商品が次々と出て、入れ替わりがとても激しい気がしています。価格もサイズにしては高いものが多いのは事実ですが、味は家庭で作るおにぎりとは一味違うものが楽しめるので、お金に余裕がある方は是非高いものを食されることをお勧めいたします。

そんなこんなで久しぶりの投稿ではございますが、五月下旬にしてもう早扇風機を出した柿原の住処に、「蚊」と言う名の吸血鬼が大量発生して毎晩痒みと苛立ちに襲われている柿原です。

FXデモですが、外貨を買うタイミングを間違えてしまい、とたんにマイナスに陥っています。。。

売却しようにも、損失が大きすぎて、中々踏み出せないというジレンマと向かい合わせになっております。。
やはりしばらくはリアルFXは出来ないかなと思っております。

知らなくてはならない事と、知らない方が幸せなことって、1度きりの人生の中で多々有ると思います。
必然と偶然が織り交ざりあっている為、それらを区別するのはとても難しいと思います。
そんなことを思った今日一日でした。

やはり信じる事だけが唯一の救いなのかなとも思います。

コメント

ネネ さんの投稿…
コンビニのおにぎりの特集を最近TVで見ました。具材の大きさは全体の何パーセントぐらい、とか価格は190円を超えると急に売れなくなるから189円までがいい、とかやってました。
蚊ですか。それはお気の毒です。窓辺に虫除けを設置し窓を開けるときなどスイッチを入れたらよいのでは?また今現在滞在中の蚊にも有効だと思いますよ。
FXの方は現状がわからないのでコメントしにくいですが、私は始めから怖いと思っていますのでたとえ元本割れしても、-100万ぐらいでもちっとも驚きません。場合によっては-1000万までいきますよ。個人的にはまだまだ売らず長期的に取り組んだ方が良いと思います。  私の父などは外貨預金や投資信託をやっています。やっている額も個人にしては多い方かなと思いますが、一日のTOTALで-70万ぐらいでも「明日はまだ下がるから戻すのは明後日からかな」なんて平気顔ですよ。年間単位で見ると1000万近くマイナスになったこともプラスになったこともありますから、やはり「なくなっても諦めの付く」お金でやるのがいいのでしょう。FXは手元に100万しかなくても1000万まで取引が出来るので特にプラスもマイナスの大きいと思います。ひとまずデモですし頑張ってください(笑)
元のコメントよりも長いレスになってしまいそうですが、最後の部分にも触れさせていただきます。知らない方が幸せな事ってどんな事ですか?私は興味がまったくない分野は別として、基本自分に不利な事でも知りたいです。知った上で自分で選択したり、対策を考えたりしたいです。何も知らずに何もない人生より、色々知って山も谷もある人生がいいかな?などと思っています。たまさんが図らずも知ってしまった事がどんな事かわかりませんが、それこそ一度しかない人生ですから後悔の少なめな対応を!!

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?