目標を具体化する

今日は、自分のやりたいことを考えて、それには何が必要なのかを考えていました。。

私はまだ25歳、されど25歳ということでやりたいことも何個かあり、何から手をつけて良いのか分からない状態でしたが、やっと優先順位をつけることが出来たわけです。。

ピアノレッスンをやめたことで逆に気分がすっきりしたのですが、親にそのことを報告すると、「やっと気づいたんか。。」
と逆におこられてしまった柿原義孝・憲子の息子・敦です。

今までの日記の中で・「ピアノ」「仕事」「外貨投資」「英語」等、色々書いて曖昧のまま放置してしまいましたが、やはり一番大事なのは「仕事」なのかな、と思い、今日はそのために必要、(或いは有ると役に立つ)資格を調べていました。
やはりお金がかかる……
非営利に近い組織でも、30万円はかかってしまうみたいです。。

とりあえず資料請求をしたので、カタログが届くのを待つだけです。。。

はぁ…
出るのはため息ばかりで、貯まるのはストレスとゴミだけ、と言う悲しい現状です。。。

コメント

ネネ さんの投稿…
25歳!! 十分若いです。 私は現在の目標について考え始めたのが28歳の頃、考えが明確になり行動に移したのが29歳の頃、貯金は50~100万程度でした。  たまさんはそんな私に比べれば十分すぎるほど早いです。
たまさんは趣味が広くてわりと深いのでやりたい事がなかなか絞れず悩んでいたのですかねぇ。 でもそんなたまさんが優先順位を自分できっちり付けられたのであれば、溜まったストレスは趣味で解消する事が出来ると思います。・・・ゴミは普通に出してください(笑)
 以前受けた講習で「問題解決」というのがありまして、仕事でも人生でも「大きな壁」や「大きな問題」に直面した時は、持っている資源を総動員し計画を持って対処しろ。とありました。 私が目標を定め、実行に移すのに動員できた資源は時間、知人、情報、そしてお金でした。  やはりお金は何事にも多少は必要な資源のようです。

話は変わって、お母様はノリコさんとおっしゃるのですか。・・・うちの母も典子と書いてノリコです。  お互いに「母・ノリコ」に「この子の母親で良かった」と思ってもらえる人間に成長したいですね。・・・って、これは私の具体化する前の抽象的な人生目標ですが・・・。  

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ