僕のピアノコンチェルト

六月は音楽映画のDVDリリースのラッシュでしたが、興味ある3本を全て見終わった柿原です。

最後に見たのは「僕のピアノコンチェルト」と言う、いわば「天才少年」の映画です。

今までのピアノの天才を題材にした映画は、主にピアノをメインテーマにしたものでしたが、今回の映画は少し違う。

現代社会のビジネスを織り交ぜた映画です。
主人公の少年は勿論天才なのですが、書くと長くなるので興味がある方はご覧になったほうが良いかと思います。

僕も飛行機を操縦したいなって、思った映画です。


さて、最近は睡眠薬に頼らず、寝ようと思えば寝られるようになってきました。これほど幸せなことってないかなって思います。

食べて、出して、寝る。

これが人間が生きていく中での三原則。
これが一つでもかけると、全ての歯車が狂うって、身をもて実感した私ですが、これからは考えすぎずに、長い目をもって生きて生きたいと思います。

明日は仕事の後スタジオです。
ものすごく眠いとは思いますが、頑張って乗り越えたいなと、考えております。
それでは今から寝てみます。おやすみなさい。。。

コメント

ネネ さんの投稿…
音楽映画というか、映画自体あまり観ないのですが、今月はたまたま、しかも映画館で観ました。まぁ、ラストの展開以外は良かったと思います。
仕事の後のスタジオお疲れ様です。やはりライブが近づいてくるとそういう所にこもるのでしょうかねぇ。
でも眠い寝たい眠れると言う睡眠を取り戻せて本当に良かったですね。・・・しかし取り戻したとたんにいつでも眠い、どこでも寝たい、になったりして(笑)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ