体力がない…

ネネさん、いつも書き込みありがとうございます。

明日のライブは出番が早いですが、お暇であれば足を運んでいただけるととてもありがたいです。。
明日は今日より気温が5℃も高いと言うことで、かなり蒸し暑い陽気になるとのことですが、じめじめに負けず良い演奏を来て頂けた皆様に披露したいと思います。


今日、奇跡体験アンビリバボーを見ていたのですが、それでどん底からたった一度のチャンスを物にしたオペラ歌手のドキュメンタリーが取り上げられていました。
その方は昔っからいじめられっこで、家庭も貧しく、生きている価値がない、とまで思っていたそうなのですが、それでもたった一つ、「歌」が大好きであることは芯であったそうです。

時は経ち、就職したのは良いですが、貧しい事には変わりなく、それまで通っていたボイトレもやめて仕事に没頭しようとしたそうです。それでも常に歌のことが頭から離れなかった…

とある日、某オーディション番組に応募したところ一次審査が通ってしまい、「これで駄目ならきっぱり諦める」と決心し、オーディションを受けることにしました。

その方はルックス、体型ともに芳しくないのですが、その美しい歌声で厳しい審査員や観客を魅了し、1次どころかついには優勝までしてしまったのです。

これを見たとき、一人で「すげー!!」
と叫んでしまいました。

やはり、何か一つ、自分の中での一番を持つことは大事で、思い続けると必ず叶うのだと、言うことなのかなと考えさせられました。

明日は私も「自分の一番」を想い、演奏できたらなって、思います。

コメント

ネネ さんの投稿…
たまさんおはようございます。レスに対して名指しでレスをいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・テレテレです(笑)
そんなたまさんの演奏を今日はゆっくり聴けそうです。色々なお友達を誘ってみたのですが、金曜日の夕方という事で一人しか良いお返事をもらえませんでした。  「たまさんの一番」の想いがこもった演奏、楽しみにしています。

「アンビリーバボー」は観ていませんでしたが、本当に信じがたい事ですね。でも、信じられないぐらい稀な事だから「アンビリーバボー」に採り上げられたのでしょう。
私は人との出会いやつながりが、自分の中の一番の財産と思っております。その全ての人たちとの出会いやつながりもヨクヨク考えてみれば、信じられないほどの偶然が重なり今の知人・友人関係が成り立っているようです。自分の中では「アンビリーバボー」に採り上げられても良いと思えるほど幸せな知人・友人たちとのつながりに感謝しています。  

ではたまさん、本日オフでお会いし演奏を聴けることを楽しみにしております。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ