今日は給料日☆

今日は待ちに待った「給料日」ですね。
まだ明細は頂いてないですが、明けてみるとそれはそれはある意味笑顔が出ること間違いないです。

そんな柿原は今日、初めて副都心線に乗りました。。。

和光市から新宿、渋谷まで一本。

乗る前は正直どうかなと、クエスチョンマークが付いていたのですが、今日体験してみてその便利さに驚きを隠せなかったです。

和光市から池袋までは有楽町線となんら変わりはないのですが、池袋を過ぎてから、新宿までが早い。

しかも和光市は始発なので、座れる確立は非常に高く、なおかつ都心まで一本、と言うことで本当に楽です。

今日は新宿と神田に用事があり、行った訳ですが、その時間の合間に秋葉原を散策。
どこを散策したのかはいろんな意味で言いたくないのですが、やはり、「わび」「さび」「萌え」ですね。

ただ、あの事件以来なのかは分かりませんが、かなり活気がなくなっており、外交人観光客の姿も以前より見られなかった気が致します。

世界的にもニュースで大きく取り上げられていたようなので、今後の秋葉原、どうなることでしょうか…

コメント

ネネ さんの投稿…
給料日!!
そういえば最近まったく無頓着に過していて自分の給料日がいつなのかさえわからなくなってしまった(笑)
おそらく15日あたりだと思うのだけど・・。

そういえば最近はまったく秋葉原に行っていないですね。遊び場といえばもっぱら池袋と新宿ばかりですから。秋葉原はあまり知らない土地なので事件の前から一人歩きの出来ない街です。

今日はなんだか疲れてしまっているのでこの辺で・・・。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ