明けましておめでとう御座います。

新年明けましておめでとう御座います。
新年第一発目の日記です。
どうか皆様、今年もよろしくお願い致します。

今日、靖国神社に行ったのですが、朝早すぎるということもあり、人気全くない中の初詣となりました。
おみくじを引くと、あまり良いことが書いておらず、また、その紙で手を切ってしまうなど、幸先の悪いスタートとなってしまいました。

結局、今年は「誰かに助けられる年」との事で、何事も謙虚に行きなさいと言われています。
しかし、謙虚になりすぎても、無気力な人、と思われてしまうのである程度は行動しなさい。とのことです。

悔しいから、今度は護国寺へ。
しかも徒歩。
約4時間かかりました。。
護国寺でもおみくじを引きましたが、結局同じ内容でした。

どうか、皆様よろしくお願い致します…

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ