夜勤明けの体調

 今日は夜勤明けです。

帰ったら寝るのですけど、起きてから体がだるすぎて、ピアノ弾こうにもふらふらで弾けません💦

この前の健康診断で白血球、赤血球共に標準よりも低く、要精密検査の指示。

貧血のせいかわからないですが、最近怠さが半端なくて、明日かかりつけ医に相談しようと思っています。

有料老人ホームの時より仕事内容はキツく、歳もとっているせいかも知れませんが、、

20代の時は明けの日に夜9時から朝までコンビニでバイトしてたので、それから考えると大分回復力が落ちたのだろうなぁってぼやいています🥲

ぶっちゃけなんですけど、東京の有料ホームの夜勤手当は6000円、丹波の特養は7500円。

拘束時間は同じで、最低賃金の差を考慮してもそれだけ特養の方がしんどいのかなぁって思います。

確か2ヶ月で辞めた東京の特養は当時で8000円だったかな?根性は20代よりは着いたとはいえ、やっぱり夜は寝るものですね。。

もうすぐ丹波は雪景色になるようなので、明日は車のタイヤをスタッドレスに変えてもらってきます。

親の車も出来ればって感じ。

あーそうそう、前回母親の交友関係についての愚痴というか不安?を書きましたが、それについて母親に心境を聞きました。

また次回触れたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?