体力温存

 昨日の日記通り、今日はかかりつけ医に健康診断結果の相談、タイヤ交換2台は実施。。問題はその後、、

薬を出してくれて都合が良い先生、という認識から、やっぱりドクター凄いという感情に変わりました。不安だった気持ちを話したら、普段は自分のことは話さず、薬の処方だけだったのが、循環器が専門、血液含め全体的にも心配はない、でも念のため検査はしよう。白血球の中にも色々種類があるようで、どの部分が少ないのか、細かい検査をしよう、との事。

その時、先生に後光が差したように見えました_(┐「ε:)_凄い、、安心する。。うわーかっこよ(*☻-☻*)

明日には検査結果出るみたいで、結果も早い。普通1週間はかかる。

親子3代で同じ場所でずっとクリニックをされていて、繁盛している新しい内科より全然繋がりが太いんだと思いました。

タイヤ交換、、姉と同級生で、僕自身も中学で陸上部の先輩がやっている車屋さん。寒いし喋るのが面倒でLINEでタイヤ交換お願いしたら、「そう言うの事務所に電話して」と逆に電話がかかってきて、怒られながらも、2台して下さいました_(┐「ε:)_これで親子共に雪の日も安心して車に乗れます🚗


長々と書きましたが今日はタイヤ、病院、それ以外は寒くてこたつに篭っていました。頭もはっきりしなくて、気分が乗らない。話すと吃る。

それと、、、母親の交友関係について。。

昨日夜勤明けで、昼ごはんを一緒に食べていて、これから会合とかのめり込んでいくんじゃないか心配、と打ち明けました。

そしたら、その人はとってもいい人なんだよー、という前置き短く、「お父さんと一緒に学会の綺麗なお墓に入りたいだけ。仕事やらなんだかんだの手続きが忙しくて、これからは今みたいに行く時間はない。」ときっぱり。交友関係はしょうがない、という位置づけで、目的はその一つだけだそうです。、

お歳暮でビールを貰ったようで、久しぶりにチンチンと遺骨が置かれている仏壇に供えてました。

かなり安心しました。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?