ミニマムコンサート開催_(:3」z)_



うちの会社では、
 毎週日曜日は何かしらのレクをやっています( ˘ω˘ )毎回考えるのが大変なんです。

ピアノの調子が上がってきて49日が終わった事もあって、誰もレクが思い付かないならミニミニコンサートでもさせて貰おうかと企み、一応楽譜を持って行きました_(:3」z)_

提案するとやりましょう、と言ってくださり、職員2人、入居者さん6人ぐらいでしたが、グランドピアノを人前で弾かせて下さいました😭

1.静寂、2.英雄ポロネーズ、3.故郷、4.旅立ちの日に5.ラ・カンパネラ

調律が全く施されていなくて音のバランスはめちゃくちゃでしたけど、人前で弾ける喜びが味わえました🥲

認知症の方にはただただうるさいだけのものだったかもしれませんが、少なくとも職員2人からは「良かったよ」と言葉を頂いたのでそれだけで、嬉しかったです☆

コロナ禍でコンサートやイベントがここ数年何にも無くなっているので、全てのミュージシャンのためにも治療薬を求む、、

49日の写真、見にくいですが僕の大好きなおばちゃん(母親の妹)も来てくれて、楽しい時間を過ごせました☆お酒入っていて寝ていたらその間に帰ってしまいましたが_(:3」z)_


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?