オレンジ色のファイルを開く

 こんばんは🌇

僕の楽譜のファイルについてちょっと書いてみようかなと。

原本(本やピアノピース)は使わないでコピーしてます。

それで、青いファイルにポピュラー含めたピアノソロ、白いファイルにオリジナル、オレンジには童謡や歌の伴奏曲をまとめて、練習したい曲がすぐに取り出せるようにしています。

かれこれ10ヶ月ぐらいになるでしょうか、、オレンジ色のファイルには全く手をつけず、下の方に埋もれて平べったくなっていたのですが_(┐「ε:)_

上司と仕事の話をしている時に、趣味の話になって一回やってみるか?と話を頂きました。

僕のいる法人は特養の他、ケアハウスもあって、そこであればクラシックでも反応あるかも?と言う感じで、今年9月目標にコンサートをさせて頂ける事になりました^ ^

ちょっと急展開で戸惑いもありましたが、やる事に意義があると思うので、とりあえず頑張ってみる事にします。

今日ぺったんこになってしまったオレンジ色のファイルを開け、ちょっとずつ膨らみが取り戻せる予感がしてます。

ちなみに青と白のファイルは整理した日から比べて、3倍ぐらいは膨らんでいます_(:3」z)_

僕は音楽って自己満の極みだと思っています。練習していても披露する場所がなければ、辞めてしまったり、練習に身が入らなかったり、最悪楽器自体を売ってしまったり、、

ボランティアは特に、自己満あり、聞いてくれている人も心地よい時間が過ごせたら、それでwin-winの関係が築ける。

ゲームよりも、自己満を共感出来るぐらいの練習を重ねるため、指と目を使う方が断然価値があると、思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?