現場職員と主任CMの維持について

 こんばんわ😮‍💨毎日サウナみたいな陽気でしんどいですね、、毎日汗だくになりながら、筋力トレーニングも出来ると思って仕事しています。

5年有る主任ケアマネの有効期間中、兵庫県では6回(シリーズ)の研修(法定研修)した後にようやく、主任の更新研修にたどり着けるようです。

法定研修の際、当たり前ですが現役ケアマネばっかり集まり、事業所名も名乗るわけですね。

何か自分でも違和感が半端なく、現場職員やっていて主任ケアマネも維持したいって、そんな人いないよね、、って思ってケアマネ協会に問い合わせしてみたのですが核心をつく返答はなく、インターネット見てもそんなケースは書かれておらず、、

会社と相談して、来年以降はケアマネの実務にも携われるようになるかも、、

今はとりあえず現場頑張って視野を広げていきたいと思います。

色々相談に乗ってくれる会社に感謝🥲

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?