ネガポジ思考

 最近自分だけで言えば気持ちの整理とか、出会いとか、仕事もそうなんですけど、いい方向に向かっているとは思うのですけど、、

やはり母親は全く気持ちの整理がついてなくて、見ていてしんどいし、関わるのもしんどいんです。

亡くなってからの方がしんどいって言うのはわかってはいたものの、、40年ぐらい?一緒にいたし、自営業だったから余計なのでしょうね。

心って治ったとしても、ちょっとした出来事ですぐに折れるし、なによりも見えないのが怖いんです。

このネガティブな気持ちをポジティブに変換してみようと思います。

○掃除しない、ずっと寝ている→ちゃんと休んでる☆

○書類がテーブルに散乱、失くす→再発行すれば良いやん☆原本は相手の会社も持ってるし。

○ご飯食べようと言っても、先に食べといてと言う→僕も1人の時間が楽しめるやん☆

○役所や保険の名義変更が一向に出来ない→心に余裕がないと出来ないよね。休みながらしたらよいやん☆

○他の兄弟に対しては普通に話している→多分何か僕も頼まれた事を忘れているんだと思う。とりあえずピアノを弾こう☆


‥とざっくりですけど、まとめてみました。

近くのアパートでも借りて一人暮らしも考えているのですけど、49日に親戚が集まるので、それが過ぎてからどうなるか、様子見てから決めようと思ってます。

言語聴覚士の資格が取れる学校の資料請求してみたのですが、通学4年で約500万_(:3」z)_

通信教育も無いか、もう一度調べてみます。。しんどいけど、ピアノの調子は上向いては来ています。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?