家電で乗り切る!その2

 こんばんは🌆

この前買ったアイリス大山の冷風機ですが、かんなり役に立ってます🌟クーラーほどは涼しく無いですが、最近25度近くのジメジメの熱帯夜が続く中、扇風機よりサラッとした冷たい風が広範囲に届いて、快適に寝れます。水を使うので湿った空気が来るのかなって想像していたのですけど、フィルターが水分を吸い取ってくれて、体に当たるのは僅かな水分のみ。扇風機は風を作るだけなので、室温が高いと単なる緩い風を浴びるだけなのですが、冷風機はぜんぜん違います。さらにエコです。

唯一の欠点は毎日タンクの水を交換したり、冷却剤を凍らせる、あとはフィルターの掃除ですね_(┐「ε:)_

あまりお金を使わずに、最低限の生活ができてるのでまずまずのQOLだと思ってます!多分。。

この時期の悩みはやはり洗濯物が乾かない、生乾きの匂いですね、、乾燥機はありますが、大昔のもので、乾燥させたらもれなく生乾きの匂いがついてくるので、最悪はコインランドリーかなぁ。

でも、暑さには大分耐性がついた気がします😅

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?