心配の仕方

 僕って、心配しすぎると、「なんでそんな事したん!」と強い口調になってしまうんですよね。

今日から連休で、母親もしばらく家にいるので、気になっている田んぼの草刈りに行ったそうです。この炎天下の中、70超えた初老があんな重い草刈り機を振り回していた、と想像して思わず「あほか!」と言ってしまいました。

今日も熱中症で亡くなったニュースや、丹波でも農作業していた老人が倒れたと聞いていたので、無事で安心はしたのですが、、

ついでに僕は仕事に差し支えるから絶対にしないからね、と付け加えたら、笑っていた母親が表情を一変させ、「お父さんはいつでも草刈りしていたわ!あんたには何も頼まん!」と台所のドアをガタン!と締めて、いつものネットフリックス部屋にこもってしまいました_(:3」z)_

もう親との喧嘩で悩んでしまう壁は超えましたが、姉の犬の世話やら草やら自分の仕事やら、おかんもキャパオーバーなんでしょうね。

実際母が自分で撒いた種なので、あえて様子を見ながら大変な所はやっていますが、気付いてないのか、当たり前と思っているのか、、

おやすみ、の挨拶は2回目で返ってきて、その後ぶつぶつ何やら言ってました_(:3」z)_内容はきいてません。

まぁ、難しい親ですね💧

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?