仕事が忙しい、、

 言い訳嫌いですが、時間が無い、、暑さで体力奪われて、汗だく💦有料老人ホームのユニットの経験しかなくて、各部屋にトイレがある、つまりはクーラーがきいている部屋でトイレ介助やオムツ交換が出来ていたのですが、、

従来型特養は60m2ぐらいの中に、共同トイレが5つぐらいあってクーラー無し。。その中で大体45〜60分ぐらいは3人〜5人でトイレ介助に徹します。

それが一日3回のうち2回はがっつり入る事になり、中々の重労働です。今となっては草刈りは暑くなければ楽なものとなってしまいました😭

現場も現場で大変、体重もへって筋肉や体力もつくので、ライザップ要らずと考えています。

ただ。まぁそんな中でもピアノで色々やりたいのに帰ったらくたくたで、中々先に進まないと言う葛藤が発生しており、体力づくりが今の課題となっています。

やっぱり食事の質と睡眠は大事な要素となってくるのかなと思っている今日この頃。

親子共働きとなると中々料理は適当になってしまいがちなので、一度に大量に作って温めて食べられるような工夫がいるかなぁって最近思ってます。

これから夜勤もある事ですし、母親に仕事がしやすくなるよう、装備も作って貰う予定です。。ありがたや(〃ω〃)

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?