面白くなる予感

 昨日、仕事終わりに職場の管理栄養士さんと話をしていて。

心理学や生き方、目標について大分深い話をしました。その方は特に心理学などの勉強はしてないらしいですが、そう言った類の本などは月6冊は読んでいるそうです_(:3」z)_これは凄い事ですね。。自己開示しないとここまでの話にはならなかったでしょうね^ ^

僕は10年前ぐらいにCDA(キャリアアドバイザー)って言う講座を受け、そこで色んな職種や経歴の方から学んだのですが、それ以来の衝撃となりました🤭

管理栄養士さんは、数年前、地元でバンドのベースもしていて、地域では有名だったようで、魅力的な方がこんな近い場所にいるって、とっても興奮してしまいます。勉強になる方と話をするって感化されるし、モチベーションも上がります。

同じ職場なので、話す機会や仕事以外でも話したいなって思います。ありがとう😊


今日は休みで、特に予定はなくて、今のうちに栄養があるものを作ってしまおう、とひじき煮を作ったのですが、想像以上に膨らんでしまい、処理に困惑。ひじきって水で戻せば10倍以上は膨らんでますね、、しばらくは栄養は確保出来そうですがあまりにも多過ぎて母親と2人では腐らせてしまうのは確実、、

明日姉が来るので、そのついでにもって帰ってもらう事になりました(//∇//)


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?