草刈りシーズン

 最近、連日母親からの草刈りせよ、の圧力が凄く、休みの日は大体草刈りしてます。草刈り機の操作もだいぶ手慣れてきて、ぼーぼーの草の刈り方、特に蔓が生えている系の雑草の制圧の仕方が分かって来ました。

初めは草刈り機が回らなくなるくらい蔓が絡んでいましたが、今では難なく狩る事が出来ています。

明日は大雨だそうですが、雨が止んだら草刈りする予定です_(:3」z)_腕やら腹筋も鍛えられて、汗だくになるので、、母親の機嫌も良くなり、体が鍛えられて、土地も綺麗になるという、一石三鳥の効果が草刈という作業に盛り込まれています_(┐「ε:)_

ただかなりの振動を長時間両腕に喰らうので、ピアノが弾けるまで数時間休まないといけない、というデメリットはあります🥲

大体他の人の土地と隣接していて、除草剤が使えない所が田舎の田畑事情。うちは田んぼはやらないので除草剤で一掃したいのですけど、そうは行かないのが悩みです。


草刈りのおかげで、自然に?トレーニングが出来、今の体力、筋力が必要な仕事にも活かせているので前向きに考えていきます。

今日いつものようにYouTubeを見ていたら、進撃の巨人の一番好きなキャラクター、リヴァイのカッコいい編集動画があったので、↓よかったら見てください🌟ちょっと過激ですけど音楽がかなり映像とマッチしていて良いです。

https://youtu.be/KM9EKpUU728


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?