蒙古タンメン中本

私の行きつけのラーメン屋さんが、池袋にあります、「中本」。
今日は会社からの臨時収入があったこともあり、ピアノレッスンの帰りに寄ってきました。
時間もちょうどサラリーマンが仕事を終えて帰る頃だったので、30分は並んだでしょうか。

でも辛党の私にとって、中本の蒙古タンメンを口にする瞬間のためならそんな時間は短いのです。いつもと変わらぬ味。辛さとうまみが見事に盛り込まれたその一杯は、芸術の域に達していると私は思っています。

結構人によって食べ方は様々で、酢をかける人や野菜を大盛りにする人、麺を固めにする人など、見ていて面白いものです。
ただ、今日見た中で一番すごかったのが、北極ラーメン(中本でもっとも辛いラーメン)に大量に唐辛子をかけてから召し上がっている人がいて、すごく尊敬いたしました。その人は彼女と二人できていた見たいなのですが、相方は、湯麺(全く辛くないラーメン)を注文されていたので、恐らく彼の趣味で来ているのだろうな、って感じて少し切なかった柿原です。

先ほど少し記載いたしましたが、今日はピアノレッスンがあったのですが、今やっているラフマニノフの「鐘」はとりあえず置いといて、次の曲に移る事になりました。

何気に不完全燃焼でしたが、次の曲が決定。。
原点に戻り、ショパンの「子守唄」に挑戦することに致しました。
これもかなりのテクニックが必要とされるので、なかなか長期戦になりそうな予感がしています。。。

あと、ついに、新曲ができました!!!タイトルはまだ決めかねていますが、今後のライブで重要な位置になる曲となりましたので、一日でも早く皆様に聞いていただきたいと思っている次第でございます。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?