何か休日が多いような気がしています…

なんだか最近気が付けば家にいるような気がしている柿原です。

今日もお休みですが、会社で健康診断があったので朝早くおきて、受けてきました。
検尿に始まり、身長・血圧・心電図・聴力・レントゲン・採血と流れ作業のような診察でした。
この年になって身長が1センチ伸びていたことにビックリしましたが、私は何気に先端恐怖症なので、採血する1分間が10分のように長く感じた柿原でした。

健康診断が終わると、そそくさと会社を出て、美容院に行ってきました。

予約するときに「大体何時ごろがよろしいでしょうか。」と聞かれ、お昼の12時くらいがいいと答えると、スケジュールを確認する為の間があき、「すみません、14時からにしていただけますか」と言う返事が返ってきたため、じゃあ最初からだめな時間を言ってくれよと思いながらも、「じゃあその時間でよろしくお願いします」
と承諾してしまう私。

かなり眠かったため、髪を切ってくれている時間、ずっと眠っており、気が付けば注文どおりの髪形になって、アタフタしていました。最近の美容院は、髪をいじるだけでなく、頭皮や肩のマッサージもしてくれ、これがまた気持ちいいのです。

「気持ちいいだすねーーー」と、「です」を「だす」と間違うぐらい気持ちよかったんです。間違えたことに誰も突っ込んではくれなかったので、自分で突っ込みを入れ、美容師さんに笑われたのはいうまでもないですが・・・

まったりとした休日を送ることが出来、私は幸せです・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?