避妊手術

今日は猫のクロナの避妊手術とワクチンでした😭日帰りでしたが、予約の猫さんが多くて、午前中に送っていき、終わったのが7時。
避妊手術は100%人間の都合で実施する事だとは思うのですが、道端で車に跳ねられて横たわっている猫を見かけると、人間がいる限りは致し方ないのかなって思います。生まれたのは良いが、野良猫で食べるものもなく、飢餓で亡くなったり、食べ物にありつけたは良いが、あいにく人間のお家で、ひどい仕打ちにあったりと、、不運な猫を増やさないために避妊手術をする。
漫画、進撃の巨人の題材のような現実ですね。

仕事の都合もあって手術とワクチンを同じ日にしてもらい、クロナっぺには申し訳ない気持ち。

手術から家に帰ってきてご飯は食べましたが、いつもの元気な鳴き声はなく、ジャンプや走ることが出来ません💦それでも部屋に僕が入ってくると、寄ってきてくれて、掠れた声でニャーと言ってくれます。。なんていい子なんだろ、、
今は僕の隣で横たわって動きません。虫や猫じゃらしにも反応がなく、よっぽど疲れているんでしょう。。
しばらく休んでまた元気にはしゃぐ姿を見せてほしいです。。
僕にとってもはじめての経験で、痛々しいお腹の縫い跡を見て、無事に終わってほっとしてます。

ピアノも弾けたし、今日は布団でおしっこしても良いから、一緒に寝ます😴先日布団でおしっこしないって喜んでいた矢先、枕と布団にしっかりおしっこしてました_(┐「ε:)_


って言うか来月もワクチン打たないといけないのですね、、
 

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?