弥次郎兵衛奏法

 人間って不思議なもので、疲れが極限まで達し、少し寝たり休んだりして、体が動くようになると、今までに無かったアイデアが出てきたり、音楽で言うと弾けなかった箇所がうまく弾けたりする事があるんですよね。下記参照↓

http://www.dodo2.net/orth/sprts/No14.htm 

今日は風邪気味の早番だったので、帰ったらぐったり、いつの間にか寝てました。

そしてご飯食べてピアノを弾いたら、不思議なことに指が軽くていつもの曲がすらすら弾けてしまったんです。尚、身体はまだ疲労感はある状態です。

この感覚、1ヶ月に一度はあるんです(*'▽'*)

今日もあったのですが、カンパネラを弾いたら手が振り子(弥次郎兵衛)のように動き、めっちゃ的確な演奏が出来たです、、、

無意識で動いているので、多分明日は元通り_(:3」z)_になってるとは思うんですけど、、

コロナ禍で楽しみが中々見つけられない中、心地よいひと時を過ごせました🌟

音楽、ピアノ、いつもありがとう♪

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?