丹波市みんなのピアノフェスタ

 11月に行われる予定の、みんなのピアノフェスタ(丹波市)の演奏曲がやっと決まりました!

愛の夢第三番にさせて頂きます٩( 'ω' )و

朝練で毎日弾いている曲です。

プロの人は当たり前のように弾いてる曲なのですが、意外な所に落とし穴があって、ハマってしまうとたちまち思う演奏が出来なくなってしまう怖い曲でもありますね。。

ぶっちゃけると、、

募集要項を細部まで見れてなくて、1人5分以内という事が担当の方からの電話で知り、しかも締め切りが今日までって内容😓取り急ぎ出演料だけ支払いました_(:3」z)_

全員共通で、リハ無しでしかも5分以内、なのでカンパネラやポロネーズは考え難く、オリジナルにも逃げたくないので、それしか考えられなかったです。。簡単ではないので、完成度をこれから高めていって、他の人と被っても恥ずかしくないようにしたいなぁ、、、(みんな上手いんだろうなぁ、、)

コロナもますます拡大してるし、11月の事は分からないですが、無事に開催出来ることを願います。色んなアーティストがYouTubeとかで動画を上げ、視聴者数を喜びに代替している人は多いと思います。

しかし、やっぱり人前で弾きたいし、お客さんの生の反応を受けて、やっていてよかった、と思えるのでコンサートは演奏家にとって、一番のモチベーションになるなのですよね😥


菅総理辞任しましたね。。実力はあるはずなのに8割型空回りに終わった印象です。

次の総理、コロナの治療薬の開発を、積極的に取り組む人になってほしい。ワクチン打ってでも感染するし、症状が緩和されるとは言え、治せるものじゃないので、やっぱり治療薬が必要です。。

今日はマッサージしたり、猫の家をいじったり、ゆっくり過ごしましました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?